「世界一のパスタソースを作りたい」NKプロジェクト vol.4

「世界一のパスタソースを作りたい」NKプロジェクト vol.4

こうしてNKプロジェクトを発足したPSK。

今思えばこの頃が一番楽しかった...!

・ハーブを育てたいから、空気が綺麗なちょっと広めの土地がいい!
・畑の真ん中にぽつんと建っているのもいいよね。

と、色々な話をしながら、土地探し。

売土地ではいい所が見つからず。。

暇を見つけては
色々なところへ足を運んで

ようやく「ここだ!」
と思ったところが見つかり
不動産屋さんに相談にいきました。

「この土地は買えません」


いきなりつまづく。

そう、田んぼって農家さんしか買えないんですね・・・。

そして、農地を宅地にするのは結構大変らしい。

そんなことも何も知らなかった私たち。

 

そんなこんながありましたが、なんとか進められそうな方法が見つかって、また交渉再開。

 

「でも、これ以上交渉を進めるなら、ここで建物が本当に建てられるのか、そちらを確認してもらえませんか。」

そうきたか・・・。

とりあえず、すぐに工務店さん探すぞ!
と意気込んだものの

土地が決まっていないのに、ちゃんと建物の見積もりをしてくれるところはありませんでした。

建物が建つかどうか分からなければ土地が買えない

土地が決まらなければ建物が建つかどうか分からない

今度はこんなパラドックスに見事にハマってしまいました。

続く。

 

InstagramでもNKプロジェクトの内容を都度更新中! 

ブログに戻る