「世界一のパスタソースを作りたい」NKプロジェクト vol.1

「世界一のパスタソースを作りたい」NKプロジェクト vol.1

3年越しのNKプロジェクトのお話。

NK=New Kitchen

私たちは、2022年の春に、新しいキッチンに引っ越すことになりました。もっと美味しいパスタソースが作りたくて、3年前から計画していたNKプロジェクト。創業してから10年という節目の年に、ようやく実現します。

その始まりから3年もかかったNKプロジェクトの全貌を綴っていきたいと思います。

 


創業前の2011年、私たちはただただキッチンが欲しくて探していました。


そして、松阪市愛宕町にある数十年前に閉店した老舗鰻屋さんの跡地を借りることになりました。


遠方の方は松阪市愛宕町にイメージがないと思いますが、松阪市唯一の歓楽街。

ここで作って、百貨店や通販でお届けするぞ!

と思って作ったキッチン。

毎日毎日改装改装。


それは直売所オープンの随分前でした。

 

 

愛宕町でお店を借りる少し前。

シェフが昔通勤に使っていた 

「東横線沿いでお店を出そう!」

と考えていました。



しかし当時は若者で、新参者。

ましてや、パスタソースのテイクアウトってなんや!?状態。

そんなに世間は甘くはありませんでした・・・。


「このままではだめだ!まず今は料理をしなければ。」

と地元に戻り、自宅のキッチンで商品開発を進めながら、地元でお店を探すことに。

そしてようやく鰻屋さんの跡地でキッチンを借りることができたのが今のお店でした。

 

InstagramでもNKプロジェクトの内容を都度更新中!

 

ブログに戻る