3年越しのNKプロジェクトのお話。

NK=New Kitchen

 

実は最初、PSKのパスタソースは冷凍ではありませんでした。

東京で出店しようと考えていた時、温かいソースを鍋からカップに注いで、お渡しするスタイルで作っていました。

お仕事帰りのお客様の「今日のご飯」として考えていたんですね。。


でも、地元でキッチンを構えることになり、通販で全国販売していこうと考え、「冷凍」という今のPSKスタイルが生まれました。

10年前には賛否両論あった冷凍のパスタソース。

もし東京で出店していたら、今のこのスタイルはなかったかもしれません。

奥が深い冷凍の世界へ、一歩踏み出しました。

 

そして、試作試作を繰り返し、ようやくパスタソースが完成しました。


最初はボロネーゼ、ペスカトーレ、ポルチーニクリームの3種類。

満を時して、地元の百貨店に初出店することになりました。


日々いろんな宿題をいただいては改善し、また出店してはご意見を伺ってを繰り返す日々。

そしたらなんと、キッチンにお客様が商品を購入しにきてくれるようになりました。


しかし、当時はただのキッチンでしたので、おもてなしをする場所ではなく、、

そんなことが続いたので、キッチンだけだった古民家をさらに改装して、お店をオープンさせることを決意しました。

 

 

InstagramでもNKプロジェクトの内容を都度更新中! 

イタリア製法

クラフトパスタソース専門店

Pasta Sauce Kitchen

since 2012

食卓がイタリアになる暮らし。