今週のPSKOC(outdoorcafe)


 

ヤギの名前が決まりました!

 

名前:ジル
由来:バジル(白い花を咲かせることから)


名前:ゲラ
由来:ニゲラ(別名クロタネソウ)

 アンケートでもハーブやイタリア語の名前が多かったのですが、普段の会話でもよく使う言葉だと混同してしまうので、下の2文字だけいただきました!ジルとゲラをこれからもよろしくお願いします!


夏休みスペシャル


 6月にPSKに来てから約2ヶ月。環境にも慣れて、毎日元気に過ごしています。そこで今週は、初めての餌やり体験を!

 あまり人が多くなり過ぎるとびっくりしてしまいます。お庭でドリンクを飲みながら、ゆったりヤギと戯れてみてください。


※餌やり体験は、PSKOCをご利用の方に限らせていただきます。

 
PSKOCメニュー
Food
生ハムとチーズの欧州サンド ¥620
Drink
Specialty Coffee
ホットコーヒー ¥530
アイスコーヒー ¥530
ハーブのコーディアル
炭酸水割り ¥560
ハーブティー割り ¥560
ビール各種(小瓶)¥550
スーパードライ・コロナ・モレッティ
ソフトドリンク各種 ¥450
オレンジ・ジンジャーエール・ウーロン茶


今週のPSKTA(takeaway)


 

かぼちゃとセージのシナモンロースト

¥380/100g

 

かぼちゃだけの美味しさ

 かぼちゃのねっとりとした甘みに、後塩で仕上げることで表面に感じる塩味を楽しみます。あえて塩を浸透させないことで、かぼちゃの甘みとのアクセントになっている細かいこだわり。かぼちゃの種と庭のセージとシナモンで、最高のカボチャ料理が出来上がりました。

 

ハーブ&スパイス

 和名は、「薬用サルビア」と呼ばれるほど、古くから薬草として使用されてきたセージ。そのセージの甘く爽やかな香りが、かぼちゃの甘みに清涼感をあたえ、さらにシナモンの香りで甘いだけじゃない香りを楽しむかぼちゃになりました。大人も子どもも楽しめるメニューです。

 



 

みんなが集まる日の食卓に

PSKのオードブル(前日までの要予約)

2,3人前 3,000円

3,4人前 4,000円

4,5人前 5,000円

 

  人気のお惣菜が7種類以上(メニューはその時によって変わります)入っています。ハーブやエディブルフラワーで美しく盛り付けた、人が集まる食卓には欠かせないPSKのオードブルです。

 

 


 

 PSKの夏休み 

 

日付

12日

13日

曜日 土曜日 日曜日

営業

ヤギと戯れる夏休み

第一弾

営業

ヤギと戯れる夏休み

第一弾

日付

19日

20日

曜日

土曜日

日曜日

臨時休業

臨時休業

日付

26日

27日

曜日

土曜日

日曜日

営業

ヤギと戯れる夏休み

第二弾

営業

ヤギと戯れる夏休み

第二弾

 

 

 

PSKTA

 

冷凍パスタソース

松阪牛だけのボロネーゼ ¥1,030

ペスト・ジェノベーゼ ¥910

ポルチーニクリーム ¥1,140

カルボナーラ ¥1,090(売り切れ)

アマトリチャーナ ¥1,000

プッタネスカ ¥920

牛テールの煮込み ¥1,040

ネーロ(イカスミ) ¥1,120

ペスカトーレ ¥1,460

それぞれソースにあったパスタをセットにできます。

¥90〜

 

冷蔵&できたてデリ

オレンジとディルの蜂蜜レモンマリネ ¥280/100g
サーモンのマリネ ¥340/100g
牛肉のマリネ ¥450/100g
松阪牛のローストビーフ ¥960/60g

 
できたて 12:00
トスカーナフライドポテト ¥390/100g
スペリブの香草パン粉ロースト ¥440/100g
 
生ハム
生ハム        ¥550/40g
チョリソ     ¥820/40g
サルシチョン ¥820/40g
コッパ    ¥740/40g
※LINE会員価格
(現在スペイン産にてご用意しています)

生ハムやローストビーフは、ご注文をいただいてからカットします。

 
営業日時

土日のみ 11:00〜17:00

 

SHOP INFO

住所:三重県松阪市嬉野権現前町849-1 

 

県道24号線沿いにある林歯科医院さんの前です。

 

店舗入口は駐車場の反対側です!

 道から見えるのは、お店の裏側です。県道側にあるアプローチから中へお進みいただき、店内入り口からお入りください。反対側の通路は搬入口なので、トラックなどが通ります。危険ですので、進入禁止となっています。

 

 

 

手作りパスタソースのテイクアウト専門店
パスタソースキッチン〜PastaSauceKitchen〜 
三重県松阪市嬉野権現前町849-1

  


イタリア製法

クラフトパスタソース専門店

Pasta Sauce Kitchen

since 2012

食卓がイタリアになる暮らし。